心が華やぐ香りが満開

未分類
03 /27 2015
心が華やぐ香りまさしく沈丁花。

春先にフッと香るあの香りが全身を纏いとても幸せな気分になります。

沈丁花は身に纏うことを憧れる花の香りのひとつだけれど

本物の芳香にかなうものなし!と避ける花のひとつでもありマス…

本物の生々しさにはかなわないけれど

限りなく沈丁花の香りを楽しめるオードトワレ♪ があって、

お香の老舗が出している控えめで奥ゆかしい和の香りです。

若いころは使っていましたが、

早春の沈丁花の香りをかぐと、思い切ってまた、買っちゃおうかと思うのです。

玄関などに永遠に漂わせておきたい…そんな香りです。

jintyouge34_20150327091244c7c.jpg
4枚の花弁の小さな花が片寄せあって、咲いています。

jintyouge35_20150327091245011.jpg
どうしてこんな可憐な形になるのでしょう。?香りはどこから?

pinkuyukiyanagi6_20150327091353c32.jpg
お隣で、ピンク雪柳も小さな花が一段となって、主張しています。

上品で控えめな香りは、強すぎる沈丁花の香りでむせた鼻に安らぎを与えてくれます。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ





コメント

非公開コメント

おはようございます

大人の香りの~オードトワレ♪~よくお聞きした言葉です。
すっかり、香りとは縁遠くなりましたが・・・
時々、薔薇の香りで、お鼻が思いっきり膨らんでしまいます。

今でも、ご近所の沈丁花のお花に(-。-)y-゜゜゜を埋めて匂いを体全体に吸い込んで来ますよ~

こんにちは!

いただきもののオードトワレをつけるくらいでしたが、
やっぱり、生の香りのほうが、元気をもらいますよね。

香りに弱いジイジは、アロマを焚いても
「なにこれ、くさい!」の一言で終わりです。

でも、癒される香りって、ありますよね。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。