04 /05 2015
昨日の雨で、ずいぶん桜の花が散ってしまいました。
我が家にまで、花びらが遠くから飛んできています。
団地内の小、中学校や遊歩道に桜並木があるので、
散歩しながら楽しもうと思っていましたが、今日も雨で残念。

桜は、短い期間に花を咲かせ、散るという「潔さ」に惹かれます。
ほんの一週間~十日程度の花を咲かせる為に、あの大木に一年間力を蓄える桜。
花を咲かせる前の桜は、その木自体にもたっぷりと「桜色」を溜め込んでいるのだという話を読んだ事があります。
かなりな努力家ですよね。
こんなにみんなに愛される花はほかにあるかなあ…
花だけでなくて、桜チップなど木でも桜の香りを生かして、楽しめるのも、魅力ですよね。
雨が止んだので、見納めに、記念に残しました。
団地内の遊歩道の桜です。

sakura3_20150405183510ec5.jpg

sakura_20150405183507a85.jpg

sakura2.jpg

sakura4_20150405183511fd5.jpg

sakura5_201504051835066f8.jpg

sakura6_20150405184100c5c.jpg

sakura7_20150405184101a9d.jpg

sakura8_2015040518410229a.jpg

sakura9_2015040518410301e.jpg

sakura10.jpg




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ






コメント

非公開コメント

おはようございます。

綺麗な団地に綺麗な桜~そんな街には、綺麗で上品なミセスがお住まいなんでしょうね~

さくらの花舞い散る並木町をのんびり散歩されるhitomobaabaさんのお姿を思い浮かべました~

緩やかな階段に池もあって~静寂感にあふれたさくらの並木道~

綺麗美しい~ありったけの美辞麗句を並べて見ても、桜の美しさには負けちゃいます。

お見事!!

kumikomamaさんへ、

ああ、名残惜しい・・・
車で通ると花吹雪が舞っていました。

誰からも愛される桜は、これから新緑の季節に入るわけですね。

首にタオルを巻いたジャージ姿で、優雅に?歩いてますよ(笑)
バーバリーのレインコートを着たワンコちゃんをつれた
マダム達も多いですが、
もし、何かの間違いでワンコを買ったとしても、
庭でたくましく育てると思います。
(ジイジが犬アレルギーで絶対無理ですが。。。)
麦わら帽子とタオルを首に巻いて草むしりするのが、
私のスタイルで、首にカメラぶら下げてうろうろしてます。
そう考えると、ソメイヨシノ様には失礼なことをしていたかもしれません。


hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。