5年ぶりに咲いてくれた石楠花黄山

04 /11 2015
3種類ある我が家の石楠花。

その中のクリーム色の「黄山」が5年ぶりに咲いてくれました。

南側から東側の庭へ、移植したのが原因でしょうか?

毎年、蕾をつけてくれなくて、寂しい思いをしていました。

きっと、他の木を植えるのに邪魔にして、移動させた、

主に対するささやかな抵抗でしょうか?

でも、枯れることもなく、今年こそは咲いてほしいと、待ちわびる主に、

蕾のような葉芽を見せてじらしていました。

クリーム色の気品ある花との再開です。

kouzan_201504111142207d9.jpg
満開になるときれいなクリーム色になります。

kouzan2_20150411114222003.jpg
蕾の間は、ピンク色です。

kouzan3_20150411114219bfb.jpg
黄色くなるか、ドキドキする瞬間です。

赤色系ととピンク系の石楠花もありますが、

石楠花に上品さを求めるならば、黄山に勝るものはないと思うのです。




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ




コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。