咲きましたよ!イリシウムフロリダナム

04 /19 2015
不思議な花の形なので、
通りすがりの人にいつも声をかけられます。
「珍しい花ですね。」
私「そうなんです」
「何て名前ですか?」
「えっと・・・名前をこの辺に・・・」
花壇を探すのですが、一年ぶりなので、名札も消え、名前も忘れてしまいます。
過去のブログの名前を探して、
「イリシウムフロリダナム」とわかるのです。
「今年もまた咲きましたね」 
また、ご近所の人に聞かれて、また、マジックが消えていて。。。
このあと、また名札を付けに行かなきゃ。。。

irikiumuhuroridanamu7.jpg
この不思議な形と色。

irikiumuhuroridanamu6.jpg
個性的な花、そして深紅色ですから、目立つのです。

irikiumuhuroridanamu5.jpg


irikiumuhuroridanamu8.jpg
駐車場の角に植えているので、そりゃあ目につきますよね。
でもずっとこの大きさで、変わりません。
常緑で、つやのある葉っぱだけでも、冬場はいい感じです。




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。