一輪も花がないハナミズキ

庭木
04 /20 2015
今年はハナミズキの花が一輪も咲きません。
冬の間、花芽が見えなかったので、心配でしたが、
案の定、一個もないのです。
蕾がないので、せっせと寒肥や腐葉土など、
いろいろ蒔いたのですが、そうではなく、
ジイジは、剪定を失敗したんだと言います。
花芽を全部切ったとしか思えないというのです。
いつも決まった庭師さんなんですが、
新人のアルバイトさんも連れてくるので、
ジイジはお怒りです。

ハナミズキは、この時期の我が家の楽しみなので、
ショックでした。
去年の花盛りのハナミズキで、楽しみたいと思いました。

純白の花びらが心洗われるのです。

hanamizuki9_20150420065550a81.jpg
hanamizuki17_20150420065554506.jpg
hanamizuki16_2015042006555312e.jpg
hanamizuki15_20150420065551a71.jpg
hanamizuki18_20150420065555436.jpg
カエデも葉っぱも茂って、新緑と真っ白な花びらのコントラストが、生えるはずだったのになあ・・・




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ







コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。