ほうちゃく草とクリスマスローズ

04 /26 2015
ブロ友さんに頂いたクリスマスローズとほうちゃく草。

いっぱい花を咲かせて大満足です。

クリスマスローズは、終焉に近づいてきました。

ほうちゃく草は、黄色いつぼみが出てきましたよ。

黄色ほうちゃく草は珍しいと書いてありました。

さすが、花育ての名人のリコさんです。

クリスマスローズは、植えっぱなしなので、

毎年色や形が少しずつ変化するのでしょうか?

今年は、花数は増えたけれど、

真っ白や紫のクリスマスローズは色が変わった気がします。

お花名人なので、喜んでいただけるものは何か考え中です。

kurisumasuro-zu63.jpg
kurisumasuro-zu62.jpg
kurisumasuro-zu60.jpg
kurisumasuro-zu59.jpg
kurisumasuro-zu58.jpg
kurisumasuro-zu57.jpg
kurisumasuro-zu56.jpg
houtyakusou3_20150426144153ed4.jpg
いただいた時のほうちゃく草

houtyakusou2_2015042614415668c.jpg

houtyakusou_201504261441546c0.jpg
釣鐘のようなつぼみです。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。