姿は見えないウグイスの声

散歩
05 /02 2015
道路を挟んで、すぐ右手が森林公園なので、朝はウグイスの声が盛んに聞こえます。

「ホーホケキョ、ホーホケキキョ、ケキョケキョケキョ……」、

雄が、侵入者への威嚇で鳴くと言いますから、警戒心が強いのでしょうか。

我が庭で鳴いてほしいと思うのですが、なかなか遊びには来てくれないようです。

sanpo49.jpg
すぐ近くにいるように感じるのですが、姿は見えず。

sanpo48.jpg
やっぱりいる、とレンズを構えますが、姿は見えず。鳴き声は大きいんですね。すぐ近くにいるようです。


いつも歩くときは、人のお庭をジロジロと?(笑)
見るのが好きで(あくまでも参考にです)
きれいなお庭に感心しながら、真似させていただこうなどと思いながら歩くのですが、
今日は、歩道の雑草に感心しました。
人間様に踏まれ、お犬様には排泄物を。。。
それでもけなげにかわいいお花を咲かせているんです。

たまには下を向いて歩こう♪・・・ですね。

kusa<a href=kusa3_201505021426058b1.jpg

kusa4_201505021426064a0.jpg
7_20150502142611116.jpg" border="0" width="551" height="370" />

kusa6_20150502142610c7b.jpg

kusa5_20150502142608dfa.jpg
アカツメクサ
けなげに咲く花たちのおかげで、
退屈しない散歩になりました。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ





コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。