玄関花壇の青い花

05 /07 2015
連休もあっという間に終わりました。
孫たちと楽しく過ごして、庭仕事はお預けだったので、
玄関花壇の常緑の花たちが、知らない間に咲き始めました。

genkankadan20_20150507204601850.jpg
毎年この時期に出てくる花ですが、名前を忘れてしまいました。不思議な花びらの形がかわいいのです。

genkankadan21_201505072046026be.jpg
マクロで撮ってみたけれど、専用のレンズではないので、ただのアップにしかなりません。

genkankadan22_2015050720460487e.jpg
え~っとこれも名前を忘れました。昼間は名札が見えるのですが、夜、見に行くのはどうも、、、

genkankadan23_20150507204427a57.jpg


genkankadan24_2015050720442919b.jpg
こぼれ種からも増えてくれて、かわいい花ですよね。ブルー好きの私にはたまりません。

genkankadan25_20150507204430c10.jpg
忘れな草は、種をパラパラ蒔いたので、いい塩梅にあちこちで咲いてくれます。

genkankadan26_201505072044325da.jpg
玄関周囲で大あばれしているツル日日草ですが、花が咲くとかわいく思えるのです。

genkankadan27_20150507204433ef6.jpg
ゲンキンなご主人様に構わず、大暴れしながら花をいっぱいつけてくれています。




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ





コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。