今年こそ、オリーブの実を観たい

実がなるもの
05 /09 2015
我が家のオリーブの木。
オリーブの木は自家受粉がしにくいので、一本だと実が成りづらい様です。
でも、1本でも実がなる品種ということで、勧められて買ったのですが、
結実したことはありません。一個も実を見たことがないのです。
毎年、木が花で覆われるくらい花がいっぱい咲いてくれます。

実がならないのは、全部雄花じゃないか?と言われました。
まじ~?・・・どうすればいいの?
なるべく2本以上を近くに植える事をお勧めしますですって。
今年、もう一度自家受粉させて、だめならもう一本植えようと思います。

ori-bu12.jpg
もう、こんなにつぼみがついています。

ori-bu13.jpg

ori-bu14.jpg
白い花が咲いてきれいなんです。



読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ






コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。