庭でひっそりと咲く花

05 /11 2015


ro-zumari-2_20150511014850dba.jpg
5株あったローズマリーは、昨年の台風で一株だけ何とか生き残りました。
食用にするには、ちょっと気が引けるような枯れ木のような感じになっています。
抜いてしまおうと思っていたのですが、紫の花が咲いていてびっくりです。
あたりにいい香りがtだ寄っていて、抜けませんでした。

sukasiyuri.jpg
すかしユリ。初めてユリに挑戦してみました。小さい小さいユリが咲いてくれました。


anemone8.jpg
息が長い白いアネモネ。

rabenda-_20150511014520438.jpg
このラベンダーが一番強い。

rabenda-2_20150511014514d72.jpg
やっと咲き始めた富良野ラベンダー

ranankyurasu20_201505110145179a2.jpg
最後のラナンキュラス。他の色は写真を撮る前にみんな終わりました。

ranankyurasu19_20150511014515ee0.jpg
突然咲いたアッツ桜?久しぶりのお目見えです。

niwa108.jpg
冬越しして咲き始めた黄色い花。名前を忘れました。

花盛りだった春が過ぎて、花がらを処理している庭で
目立たないくらい、ひっそりと片隅で咲いている花たちです。
この隙間にもっと植えようとか、次から次に色とりどりに咲くようにしようとか、
寂しい庭になると後悔が走りますが、
お金をかけず、手間をかけて、お世話するには、その気力が不足しているだけだと思います。




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ




コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。