台風接近のためバラを切花に

ばら
05 /12 2015
台風が接近しています。
関東地方もこれから暴風雨とか。
風が強くなって、庭木がゆらゆらしてきました。
避難できるものは、避難し、添え木をして補強しました。
どうかなあ・・・
バラは、せっかく今年は順調だったのに・・・
切らないで楽しみたい派なんですが、
折れるとがっかりなので、咲いているバラだけカットしました。

bara74_20150512182017b73.jpg
今年お迎えしたピンクオブプリンセス。妖艶なピンクと香りがいいわ~。
ロクシタンのローズハンドクリームの香り?な~んて思うくらい、
玄関がいい香りに包まれした。切り花もいいねえ。

bara75_201505121820186b1.jpg
ポンパドウルだと思っていたら枝が絡まって、クイーンエリザベスの間違いでした。
ピンクが薄くておかしいなあと思たので、もう一度、枝を調べたら間違いでした!
エリザベスごめんね。

bara76_201505121820206b6.jpg
今年お迎えしたシーザー、
つぼみは真っ赤なのに、先っちょはかじられたようにまっすぐなのに
咲くとなみなみウエーブがかわいい!買ってよかった。

bara77_2015051218202102e.jpg
ブライダルブーケに使われるという、ピンクオブブライダル。
名のとおりというか、上品な淡いピンクをかもし出していて、
生け花にすると映えるということがわかりました。

bara78_201505121820235b5.jpg
色も形も私の大好きなシュシュ。
私はロングヘアーではないので、髪の毛を縛るシュシュシュには縁がないのですが、
クシュクシュっとしたところが、シュシュに似ているといわれます。

bara40_201505121821213e4.jpg
カクテル様は、強いツルバラですから、外で頑張ってもらいましょう!
安っぽいつっかえ棒でごめんなさい。
トマト用の支柱で補強しました(笑)
グリーンカーテン用に植えたゴーヤやキュウリも心配ですが、
何とか一晩持ちこたえてほしいです。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ




コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。