スダチと鬼ゆずの花

実がなるもの
05 /15 2015
今年はスダチの花が咲きました。
冬越しは、零度以下になるとだめだといわれていて、
植えるのは反対されましたが、
無理を承知で植えたのです。
実はなかなかなりませんが、久しぶりのうれしい花つきです。

sudati6.jpg
真っ白で肉厚な花びらです。

sudati5_20150515203842de8.jpg
柑橘系は、花弁が厚いですよね。

oniyuzu3.jpg
今年植えた鬼ゆずに花が咲きました。

oniyuzu4.jpg
うれしい!!!さて、これからが問題です。
結実するためにはどうすればいいのか、調べてやさしく扱わないとね。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。