ジキタリスとアカンサスモリス

05 /18 2015
その時期になるとちゃんと咲いてくれる多年草。
私が忘れていても、にょきにょきと顔を出してくれるのですから
自然の力ってすごいなあ…といつも感心させられます。

akansasumorisu13.jpg
最初は、不気味なほどの大きな葉っぱからこんな花が咲くとは思いもしませんでした。

akansasumorisu14.jpg
観葉植物のようですが、耐寒もあるので、不思議ちゃんです。

jikitarisu11.jpg
こんなかわいい姿を見せてくれるなら、もっともっと植えたくなります。

jikitarisu13.jpg
アプリコット色の元気なお姿です。

jikitarisu12.jpg
つい、中を覗き込みたくなるのです。

bara82_20150518023153bb8.jpg

bara80_2015051802315611a.jpg

bara79_20150518023156e58.jpg
我が家唯一のツルバラのカクテル。赤が引き立っています。



読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



コメント

非公開コメント

こんにちは

おんなじ〜です(^^)
アカンサスモリスがぁ〜早い開花ですね
お友達のブログで 同じを見つけたら嬉しいです!
私のは蕾が成長中です
地下茎で 増える?そうですね!大きな株が
増えては困るので、4月末に場所を移動させました
葉っぱの大きいのが困りますが、それ相応の花ですのもね
私も開花が待ち遠しいです。

リコさん、こんにちは!

アカンサスモリスのギザギザ葉っぱが
今年は特に、異様に大きくて、
びっくりです。
花も変わっているけど、咲いてくれるとうれしいですよね。
一株で十分なので、葉っぱはチョキチョキ切ってますけど、
元気すぎますよね。
まあ、うれしい悲鳴です。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。