金のなる木とメダカ

めだか
05 /23 2015
金運がアップするというので、
金のなる木の新芽に5円玉をさして置きました。

イイ感じになじんでいますよ。(金のなる木は窮屈で迷惑そうですが・・・)

kanenonaruki11.jpg

kanenonaruki12.jpg
他にも5円玉を10個挿していますが、なじむには時間がかかりそうです。
(宝くじが当たってほしくて・・・金運があると聞くと貪欲に・・・!)


庭に置きっぱなしの水蓮鉢、(放置状態です)
冬には消えてしまった水連の新芽が出てきました。(うれしい!)
水蓮を買った時に一緒にビニール袋に入っていたメダカちゃん。
家の中の水槽よりも雨ざらしの屋外のほうが強いこと!
田んぼや小川で育っていたんだから、雨水で平気なんですね。
medaka9.jpg

medaka8_20150523070443fd0.jpg

medaka7_20150523070442871.jpg
水撒きしながら、水道水をジャージャー追加してスパルタなお母さんに、
いつも近寄ってきてくれます。
メダカを見ると一日元気に過ごせる気がするのです。




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。