下田は海も魚もそばもよかった

旅行
05 /24 2015
おいしい魚でも食べにいこうか!と、ジイジと下田へ。
久しぶりの民宿で泊りです。
民宿は息子たちが幼稚園の頃行ったかなあ・・・

ryokou17.jpg
まず、行きのお昼は、お蕎麦。山の中のやぶの中?にある有名なお店だそうで。

ryokou18.jpg
太めの田舎そば

ryokou20.jpg
もりそば

ryokou21_20150524130404861.jpg
焼き味噌

メニューは、この3種しかなく、こだわりのご主人らしき人が、、、ちと緊張しました。
「お子様お断り」と小さく玄関ドアに書いてあって、孫とは来れないなあ…と思いました。

ryokou16.jpg
民宿から徒歩1分もないところがもう白浜。こういうロケーションの所

に住むのが夢でした。

ryokou14.jpg
海大好きの私は、うれしくて、うれしくて、歩き回りましたよ。波の音に癒される~

ryokou15.jpg
ジイジにしかられながら、また流木拾いをしました。むっちりの私の映像は、カットします。

ryokou13_20150524130118cd5.jpg
ハマヒルガオ

ryokou12_20150524130117d0a.jpg
ツキミソウがいっぱい咲いていて、また癒されます。

ryokou22.jpg
お料理が好評の民宿です。

ryokou23.jpg

ryokou24.jpg

ryokou25.jpg
刺身と金目の煮つけとサザエとアワビ、もういうことなし。
朝ごはんも食べきれないくらい出してくれ、
年の割に食べっぷりのいい夫婦は、どこに行っても喜ばれ。(飲みっぷりも負けませんが…)
おなかいっぱいで動けないと言いながら、帰りにはイチゴ大福を買って帰ってきました。
また、体重オーバーの元気な老夫婦です。






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ




コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。