エキゾチックなフェイジョアの花

実がなるもの
05 /31 2015
フェイジョアの花が咲きました。

毎年、楽しみな花です。

南国の花なので、エキゾチックな形と色は、目を引きます。

自家受粉しないので、2種類の木を植えていますが、

前年の台風で、アポロがほとんど折れたので、今年は結実は期待できないと思います。

花もアポロには咲いていないと思うのです。(枝がごちゃごちゃでわかりません)

feijyoa26_20150531081231eb6.jpg
ジイジのお気に入りの木ですので、いつも受粉させたり、剪定したり、面倒見てくれます。

feijyoa27_20150531081233bb3.jpg
花弁も食べることができて、桃の味がすると聞きましたが、我が家では食べたことがありません。
実は、パイナップルのような味で、スプーンでほじって食べますが、
小さいなりに主張していると思います。
今年は、一個でも実ができるのを期待して、花を見るのを楽しみます。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。