ジューンベリージャムとジューンベリーティー

実がなるもの
06 /02 2015
ジューンベリーの実が完熟してきましたね。

去年はジューンベリー酒を作りました。
jyu-nberi-34.jpg


今年は、実の数が少なくて、手が届くところだけの実を採って、ジャムにしました。
jyu-nberi-30.jpg
小粒なのに咬み切れない種のために、裏ごしです。

jyu-nberi-31.jpg
ヨーグルトとパンにつけていただきました。

jyu-nberi-32.jpg
裏ごしして出た残りは、ジューンベリーティーにしてみました。
ラズベリーやブルーベリーティーもあるのだから、もったいないきもちでしたが、
酸味があっておいしいティーになりましたよ。

jyu-nberi-33.jpg
コストコのメープルシロップと相性が良かったです。
明日の朝ごはんもこれで、決まり。






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。