次から次とフェイジョアの花

実がなるもの
06 /05 2015
フェイジョアの花がいっぱい。
実は期待できないけれど、次から次へと花が咲いてくれます。

feijyoa29_201506052004231e1.jpg
南洋の独特の色と形をした花ですが、ひときわ庭で目立っています。

feijyoa28_201506052004214f6.jpg

feijyoa34_20150605200347003.jpg
キンポウ樹もそうですが、南洋の花は、しべが赤くてぴ~んと伸ばすんでしょうね。

feijyoa33_20150605200345b30.jpg
蕾もかわいいでしょ。

feijyoa32_201506052003449c3.jpg
丸々の蕾がかわいいのです。

feijyoa31_201506052003429f4.jpg
ジイジが大事にしているフェイジョアです。

feijyoa30_201506052003417ba.jpg
毎年、「フェイジョアの花が咲いてるよ!」と、楽しみにしている花でもあります。






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ





コメント

非公開コメント

こんにちは

様々な 木の実が楽しめていますね!
この花もなかなか見かける事はありません
花びらよりも 花心の方が大きくなる、、、
受粉させる 虫 も来るのでしょうか?

↓ ジューベリー 楽しみですね
やっぱり 手をかけて 自家製が1番です
出来上がるまで待つのも、、、そして美味しい(^^)。

リコさん、こんにちは!

美しい花を楽しんで、
実がなってくれて、
しかもおいしくいただく…
常緑だったらなおよい・・・
そんな条件で、庭木を探したら
ジイジも私も偶然一致したのがフェイジョアでした。

おいしい実がなる木は落葉樹が多いので、
木のお世話も大変で、
サボり屋の私たちは増やせません。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。