冷やし中華でおもてなし

料理
06 /22 2015
久しぶりの来客で、冷やし中華でウチゴハンしました。
ありあわせで申し訳ないけれど家でゆっくりできました。
おもてなしというよりも、手土産にケーキやクッキーをいただきまして、
お持たせでお茶をさせていただきました。
しかも、パソコンをいろいろ教えていただき、写真を加工して、CDを作れそうです。

ryouri3_201506222259451b2.jpg
冷やし中華とコーヒーゼリーであっさりと。

ryouri2_20150622225943acb.jpg
こんなかわいいクッキーで、孫にやるのはちょっと惜しい気持ちに。
物覚えの悪いおばあちゃんにパソコンをいっぱい教えてくださって、
きっと友人はへとへとに疲れて帰ったと思います。
でも、ひとつ覚えると、友人も「楽しくなるよ!」と言っていましたが、
その通りで、とっても嬉しくて、いろいろ作りたくなるものですね。

hotarubukuro7.jpg
植えた覚えがないけれど、自然に咲いてくれるホタルブクロ。

hotarubukuro6.jpg
毎年咲いてくれるけれど、草と間違えてずいぶん抜いてしまいました。

hotarubukuro5.jpg

hotarubukuro4_20150622225824ccb.jpg
こぼれ種で咲くのでしょうか。丈夫ですね。




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ








コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。