剪定のこぎりでやってみた

庭木
06 /24 2015
西側の玄関側と庭にサツキがあるのですが、

ジイジが剪定のこぎりで剪定してくれました。

慣れない作業で、いろいろなハプニングがありました。


電動のこぎりなので、のこぎりのコードを切ってしまったり、

自分の足を切ってしまったり(笑)

笑ってはいけないのですが、大笑いしてしまいました。

足にくっきりのこぎりの刃の跡がついているのです。

身軽な格好でやってるもんで、虫に刺されたり、大変です。

長袖、長ズボン、手袋など必需品をそろえないとね。

庭仕事に手を出してくれるようになり、助かりました。

satuki16.jpg
玄関側のサツキで乱れています。

satuki15.jpg
剪定前のサツキです。流血騒ぎで写真を撮っていませんでした。

satuki14.jpg
途中で動かなくなったと思ったら、なんとコードを切ってしまっていて…笑うしかない。

satuki13.jpg
庭のサツキは、すっきりしました。

satuki13.jpg
プロのようにはいかないけれど、まあいいか!




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは
雨 しとしと〜降ったり止んだり 仕方ないですが〜
どちらかにして欲しい今日です。

剪定 文章を読んで 思わず(^^) でした
ごめんなさいね

剪定、、電動ノコですか!
使いこなせる様になると アレやりコレやりになるのでは〜
我が家は普通のですから 最近は 途中で休憩 になります
だだ困るのは 新しいハサミを買うと
次々と剪定して、、、切れ味が良いでしょう〜
昨年は 元気に伸びていたバラのシュートを1株全部剪定されて
しまいました もうガックリでした
勿論 ことしは寂しく咲きましたよ シュートが大事の薔薇です(^^)

サツキ 綺麗〜ですよ
2回目からは 整えるだけだから 楽しみな時間になりますね。

リコさん、こんにちは!

花がないので、庭仕事もブログもさぼっていました。ごめんなさい。
いつも、暖かいお言葉ありがとうございます。
私も人のことは言えないのですが、
最近のジイジを見ていると、本当に心配になるくらい、
いろいろと失敗が多いのです。
何かの初期症状かなあ…とも思ったりして。
まあ、いろいろ庭に出てやってくれるようになったことは、
ありがたいことです(笑)

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。