どでかきゅうりでキュウリのQちゃん

料理
07 /04 2015
どでかキュウリをいただきました。

キュウリが出来すぎて、とり忘れるとか、食べきれないとか、

私には経験がないので、いただくだけでうれしいものです。

私もきゅうりを植えましたが、もう枯れてしまいました。

ちょっと育ちすぎているので、キュウリのQちゃんにしてみました。

ryouri7.jpg
でかい!

ryouri6.jpg
ペットボトル並のでかさです!

ryouri5.jpg
ビッグなので、種を採りました。

ryouri4.jpg
ゆでるのは2分間、二回ゆでて、絞って絞って、たれに付け込みました。
2kgぐらいあるかもね。
冷凍して保存します。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。