孫のアサガオと白ゴーヤのグリーンカーテン

07 /18 2015
今年は、朝顔と白ゴーヤでグリーンカーテンを作りました。

朝顔は、孫からもらった朝顔の種を植えたので、どんな花が咲くのか楽しみでした。

立派な葉っぱが育ち、グリーンカーテンにぴったりです。

asagao7_201507180829216a3.jpg

asagao6_20150718082920d28.jpg
毎朝、赤い花が咲くようになりました。

今日は、台風一過で風が強く、うまく写せなくてごめんなさい。

毎年植えている、定番のゴーヤは、今年は白ゴーヤに初挑戦です。
go-ya18.jpg
成長が早く、見栄えもいいので、グリーンカーテンにぴったりだと思いました。

go-ya19.jpg
風で揺れてうまく写せないなあ…

go-ya20.jpg
ちびゴーヤまで真っ白なんですね。
味はどうなんでしょう?ちょっとたのしみ!!!
ゴーヤが苦手なジイジなんと言うか、、、早く試してみたい気分です。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます

ツル性の植物 今年はどうしよう?
考えますよね、どちらも順調に成長して
ゴーヤ 早いですね!
私の白ゴーヤはようやく1メートルほどになりました
これは 鑑賞用に 食用は5本ほど昨年の種からの
発芽で 西日除けも兼ねます まだ花は見られません。

リコさん、おはようございます。

今年は、プランターの土を入れ替えず、そのまま植えたので、
沖縄ゴーヤやキュウリは枯れたり、育たなかったりで苦戦してます。
でも、1本植えた白ゴーヤだけが、育ってくれました。
連鎖障害だと思いますが、手を抜くとよくないですね。
種からちゃんと育てているリコさんには、
恥ずかしくて、、、
肥料を混ぜながら、ごまかしごまかし今年は、やっているのです。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。