フウセンカズラとゴーヤのグリーンカーテン

実がなるもの
08 /02 2015
南側のベランダは、朝顔と白ゴーヤとフウセンカズラ。
東側の窓は、フウセンカズラとゴーヤでグリーンカーテンを目指しています。

なんせ、去年のプランターに種をまいたので、育ちが悪いこと。
連鎖を起こして、キュウリやゴーヤはすぐ枯れてしまいます。
あわてて、土を入れ替えたけれど、時すでに遅し。
嫌がって、育ってくれません。
ボチボチ、芽が出てきて、まだスカスカですが、
あきらめずにカーテンを目指しているのです。

ちゃんと土を入れ替え、プランターもしっかり洗ってあげないとね。

go-ya21.jpg

go-ya22.jpg

go-ya23.jpg
ちびゴーヤはいっぱいなるけれど、大きくはなりません。

go-ya24.jpg
おちびちゃんたちを窓越しに観賞するのもいいもんです。
(本当は食べたいけれどね。大きくな~れ!)

huusenkazura15.jpg
フウセンカズラは、花が可憐で、種を採って毎年植えています。

huusenkazura16.jpg

huusenkazura17.jpg
あの小さな花が、紙風船のように膨らむのか、不思議ですよね。






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ






コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。