ホテイアオイの花

08 /06 2015
庭に放置しているスイレン鉢
水蓮もホテイアオイもそこそこ生きていてくれます。
メダカさんも3匹飛び跳ねています。
今朝ゴミ出しのために見てびっくり。
ホテイアオイの花が咲いていました。
昨日は、きっと蕾を見逃したのでしょう。
あまりにもきれいで、急いで撮りました。

aroe3_20150806110055c9e.jpg

aroe2_201508061100547f3.jpg
花は青紫で、可憐で美しい花です。


aroe_20150806110052870.jpg
真ん中に紫と黄色の斑紋があります。不思議な模様。


aroe4_20150806110051e37.jpg
しべがシルバーでキラキラ光っているのです。
メダカさんは、見てるのかなあ…








読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ









コメント

非公開コメント

No title

お暑うございます

涼しげな花が開花していますね
メダカさんも3匹、、
私も今回 ミニ蓮を 植えて見ました
蕾もあったのですが 咲かずに枯れました
次回に期待です メダカも3匹入れましたよ
葉が次々と出来ます
まだひょろ〜っとしてるので葉を見ても
蓮? そんな状態 でも水があるのは
涼しく感じますね(^^)

No title

こんにちは!

ホテイアオイもハスも
何とか枯れずにいてくれますが、
蓮の花はつぼみまでいくのですが、
なかなか花まで咲いてくれません。
ハスの花が咲くと幻想的ですよね。
(一株しか植えてないのでそうでもないかな?)
メダカも家の水槽より、庭に放置している方が、
元気に野性的に育っています。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。