ゴーヤとフウセンカズラ

実がなるもの
08 /23 2015
毎日ブログを書かなきゃと、頑張った時期もありましたが、

一度休むと、平気で数日過ごすようになってしまいました。

ブログのためにお花を植えたり、写真を撮るために庭仕事をして、

365日休まずに書くことを目標のようにした年もありました。

今は、庭仕事をやる気がなかったり、体がついていかなくて、

ごろごろしていても焦らなくなってしまいました。


今日のゴーヤ。

小さい品種なので、これが限界でしょうか?

切り時がわからなくて、もう少し大きくしようと思うと、

すぐ黄色くなって爆発し、何個無駄にしたことでしょう。

まだ、小さいけれど思い切って、ちょん切りました。

go-ya25.jpg
ホワイトゴーヤも交じってるよ。

go-ya26.jpg
部屋の中から見ると、素敵なグリーンカーテンになっています。

go-ya27.jpg
ちびゴーヤを見るのも好きです。

go-ya28.jpg
君は、あと2日くらい待とうかな?

go-ya29.jpg
フウセンカズラも負けじといい味出してくれています。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。