酔芙蓉とバラ

08 /24 2015
花がない我が家で頑張ってくれているのは、酔芙蓉。

朝は純白で、午後になるとベビーピンク、

夕方はピンクへと変化していきます。

八重なので、ふわふわとした花びらがかわいいのです。

一日でげんこつのように閉じてポタリと落ちてしまいますが、

掃除は楽です。

バラのように花びらが散らないので、

お行儀のよい、丈夫な花ですね。


suihuyou7_20150824214710e72.jpg
早朝は純白。

suihuyou6_20150824214601014.jpg
お昼頃。

suihuyou2_2015082421460246b.jpg
夕方はピンク。

suihuyou8_20150824214707aaf.jpg
前日の花はげんこつのようになり、ポタリと落ちます。

bara88_20150824213932ac9.jpg
数少ないバラも一輪、咲いていました。「レインボー」

bara89_20150824213934bae.jpg
アプリコット色の「笑み」も一輪。頑張ってます。

皆さんは秋の準備始めていらっしゃるようで、私も気だけは焦ってます。
体がついていかないのです。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ






コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。