念願のアブチロンの花

09 /20 2015
アブチロンの花がほしくて、ずっと探していたのですが、

やっと手に入りました。

フェンスに這わせたかったのです。

ご近所のお庭のフェンスに絡んで元気に咲いているのを見て、

我が家の庭にも植えたいなあ…と、苗を探していたのでした。

abutiron3.jpg
赤いつぼみが付き始めました。

abutiron4.jpg
小さな苗でしたが、ツルがどんどん伸びてくれます。

abutiron2.jpg
風船のようなつぼみがかわいくて惹かれました。

abutiron.jpg
クレマチスを押しのけてどんどんツルが伸びていきます。

abutiron5.jpg
冬越しも丈夫なようで、もう一株買って、反対側にも植えようかと思っています。








読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。