秋の庭

09 /21 2015
ご近所から金木犀の香りがかすかに届くようになり、
すっかり秋めいてきました。
我が家の庭・・・というと、
秋らしいものはなく、代り映えしません。
段菊も紫式部も消えてしまい、秋用にと植えたものは、なくなっています。

あえて写してみたのは、
puripetto9.jpg
プリペットの実

puripetto8.jpg
西側の生垣のコニファーが枯れて、プリペットにしたのです。
写真で見ると虫食いだらけですね。

yaburan7_20150921101557e1e.jpg
ヤブランも花盛り。

yaburan6_201509211015557ee.jpg
主張しない静かな花ですね。

yaburan5.jpg

amejisutose-ji8_20150921101552e61.jpg
切り戻したメドーセージがまた咲き始めています。

amejisutose-ji7_201509211015515d5.jpg
大きく口を開けたような不思議な形。

syuumeigiku20.jpg
やはり、シュウメイギク。

syuumeigiku19.jpg
我が家の庭を明るくしてくれるものです。

syuumeigiku18.jpg
丈夫でどんどん増えていってくれて助かります。







読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ







コメント

非公開コメント

No title

こんにちは
ブログを見る時間がなくて〜

クリスマスローズの株
了解しました(^^)
今は貰って 大きめの野菜プランターに
入れて日陰に置いてあります!
 土曜日の26 日に 着払いで送っても大丈夫ですか?
 23日から 25日まで 北海道の大雪山の紅葉を
見に行ってきます!

孫は今 横浜に帰りました
いつもは Uターンで送って行くのですが
渋滞を予想して電車にして貰いました。

場所は 厚木市 で良いですね!
株は 6個以上になるとおもいますよ
プランターに入っているから様子を見ないと〜
留守が入ってしまって ご迷惑を掛けますね
次は
26日の午前中に連絡しますね。

No title

こんにちは!

北海道の大雪山の紅葉、いいですね。
今日、テレビでやっていました。
今、紅葉を楽しめるのは、大雪山だとか。
いつもいいところをきちんと選ぶリコさんですね。
素敵なシルバーウィークになりますね。

26日、楽しみにしてます!

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。