やっとキンカンの実がなりました

実がなるもの
09 /23 2015
キンカンを植えて5年目かな?

50㎝位の木がやっと、1.5m位になりました。

そして、毎年1個の実しかならなかったのに、

今年は、はじめてです。やっと、金柑酒ができるかな?

kinkan12_2015092313084297a.jpg
黄色い実が鈴なりに…とはいきませんが、

kinkan11_20150923130840603.jpg
初めて、複数できました。

kinkan10_201509231308397e9.jpg
キンカンは簡単にできるものと、思っていたので、考えが甘かった。

kinkan9_20150923130837238.jpg
一見、スダチみたいで、ジイジは間違えて採りそうになりました。

kinkan8_201509231308363e0.jpg
スダチは下向きで、恐ろしいとげがあるけれど、キンカンは上むきになります。

はやく黄色くならないかな?

また、台風が接近しているので、落下しないか心配です。







読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ




コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。