ローズポンパドール

ばら
09 /24 2015
肥料やりも消毒もしてもらえず、
葉っぱを食べられ、瀕死のバラたち。
茎だらけになっても、
極小の蕾を発見!
愛しのローズポンパドール。
いつもは、そのまま楽しむのだけれど、
急いで、切り花にして、テーブルに飾りました。
虫さんにかじられそうで。

bara91_20150923231232953.jpg
一日で満開。切って、正解だったわん。
ポンパドールにしてはベビーピンクだけど、ほんわかと暖かい感じが癒される。

bara90_201509232312309a5.jpg
アプリコットは笑み。

強剪定して、傷んだ葉っぱは全部落として、明日は消毒しよう。






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます

クリスマスローズ
今 配送の手続きをしました!
 送料は 1404円 です
明日の午前中に届きます。

関東地方は雨の様子で 留守の間も
大丈夫でした
大小様々で 8株ほどかな?
これから 新芽が出ますので このまま植え付けて
10日ほど経過したら 黄ばみの葉はカットして下さい
緑色も 新芽が見えて来たら。。。カットになりますね。

大雪山 好天に恵まれたツアーでした
大雪山とは 総称でたくさんの山だが集まっていて
広さは 神奈川県と同じだそうです(^^)
そのうちの 旭岳に行って来ました。

ツアー旅は疲れますね
足と手は元気ですが、、、頭からの命令が「疲れています」で体が普通になるのが翌日くらいが いつもの事です
加齢を感じる日々(^^)

では楽しんで育てて下さい〜♪。

No title

リコさん、こんばんは!

さっそく植えました。
苗がしっかりしたら写真を撮ってブログに載せます。
大きな株をたくさんありがとう!
いただいてばかりで申し訳ありません。
うれしい!
とても楽しみです。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。