42年ぶりの再会!

クラス会
09 /28 2015

高校時代のクラスメートと再会です。
愛媛から上京してくれた人たちと神奈川在住のクラスメートのお宅で再会を果たしました。
日曜日というのにご主人ともども、温かいおもてなしを受けました。
というか、押しかけたのですが。。。

saibi14.jpg
会ってすぐに、高校時代に戻ったように、ワイワイ、がやがや話がはずみます。

saibi13.jpg
手作りのシラス丼でおもてなし。

saibi.jpg
茶室で、いただきました。お部屋も、家具も、器も随所にこだわりを感じます。

saibi2.jpg
アンティークな器でいただく、お料理も絶品。

saibi6.jpg
豆からこだわるご主人のコーヒーも絶品。皆でおかわりを催促してしまいました。


saibi10.jpg
電車で移動して、2軒目のお宅訪問。本当にすいませんって感じですが、遠慮なく上がり込みます。

saibi9.jpg
このお家でもお茶室で接待を受けました。

saibi12.jpg
皆、高校時代からお茶を習っていたというから、びっくりです!

saibi11.jpg
お干菓子も秋だわ~

快く迎え入れてくださった、家族の方々にも感謝しながら、楽しいひと時を過ごしました。
40年もたったとは思えない、しゃべり続けたあっという間のひと時でした。

次回、上京時は、我が家がクラス会の場所となります。
お茶室もアンティークな器もありませんが、
お酒だけは、自慢できるほどあるので、飲み会を開催しようと思っています。




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。