元気な玄関花壇の花

09 /30 2015
朝晩は冷え込むようになりましたが、
まだ、半袖で過ごせます。
庭の木も少しずつ、色づいてきています。

花のない庭ですが、ボチボチ秋植え球根など準備をしないとね。
気持ちはあるのですが、体が積極的に動いてくれません。
元気に頑張っているのは、植えっぱなしの玄関花壇のの花だけです。

genkan43_20150930054556d3d.jpg
genkan47.jpg
genkan46.jpg
genkan44.jpg
genkan45.jpg







読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

これだけ咲いていたら 良いと思います!
私のは 咲くよ!咲くんだから。。。で足踏み中〜
このまま枯れるのではと少し心配もありです
シモバシラ 冬に出来る結晶みたいなの、、
この季節は花も楽しめるらしいけど
小さく花らしき物もみえますが 咲くでしょうか?。


ご無沙汰しました

こんにちわ、随分ご無沙汰してしまいました。
やっとリタイヤできまして、又ブログも再開しました。

ほんとうに植えっぱなしなのに、咲いてくれた花達、
嬉しいですよね。セージ類や、ベゴニアやオキザリス達は重宝します。うちもその通りで、葉物や宿根草だけが
残っています。

ゆっくりでも、又伺わせてくださいね。

No title

リコさん、こんにちは!

玄関がお花いっぱいのお宅を見ると
花がない季節なんてないんだなあ・・・と思います。
セール品ばかりねらっているとだめなんですかねえ。
リコさんの、お花の選択には、頭が下がります。
とても参考になりますよ💛

No title

風花さん、こんばんは!

本当にお久しぶりですね。
お忙しくしていたのですね。
また、お邪魔させていただきますね。

No title

 受け取りました!
有難うございます

リコリスのブルーが入った花は
以前から欲しかったので 嬉しいです
そしてピンクのも珍しい事、、、
開花を楽しみにまちます(^^)
お手数をかけましたね。

No title

リコさんへ

突然で失礼いたしました。
いつも行くホームセンターで球根を見つけました。
今まで見る視点が違っていて、
見つけられなかったのかもしれません。
リコさんのお庭にあったとは思いましたが、
見つけたときは、うれしくて、つい手に入れてしまいました。
我が家の庭にもデビューです。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。