谷川岳の紅葉

旅行
10 /14 2015
谷川岳の紅葉を見に行ってきました。

週末が見どころと言われたとおり、美しい風景を見ることができました。

ロープウェイとリフトを乗り継いで登るので、あっという間に標高1500mへ。

午前中は雨だったせいか、観光客も少なく、ゆっくりできました。

その代わり、頂上は、ガスが出て、何も見えません。

ryokou38.jpg
誰もいないガラガラです。

ryokou37.jpg
リフトもガラガラ。

ryokou36.jpg
あっという間に1500m。ここから谷川岳の頂上を目指す人たちも。

ryokou35.jpg

ryokou33.jpg
ナナカマドの赤い実が、あちこちで迎えてくれました。

ryokou32.jpg

ryokou30.jpg
天気がいいと富士山が見えるらしい。

ryokou34.jpg

ryokou31.jpg
遠くの山はかすんでいますが、山々は紅葉や黄葉のグラデーションでとても美しい風景でした。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

紅葉が始まっていますね!
ツアーの日帰りで行った事があります
その頃は行けば、、行ければで参加していました
来強行軍でしたから、たくさんの観光バスで
駐車場はごったがえし、、ロープウェーも降りました
見ました!又戻ります。走ってバスを探します
そんな 旅でしたよ (^^)
最近は強行なコースは 参加出来ない年齢です。

No title

お返事が遅れてすみません。
書いたはずなのに送信ミスでした。ごめんなさい。

あちこちで紅葉のニュースが聞かれますね。
リコさんは、先見の明で一番きれいな紅葉を見ているのですよね。
我慢すれば、地元でも見れるのでしょうが、
やはり空気が違うと、色も一段と美しいですね。

でも、行く先々で渋滞や人人で、ゆっくり自然を味わえなくなってきました。
元気なうちに行っておこうと、
インドア派のジイジも思考が変わってきたようで、
山歩きに付き合ってくれるようになりました。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。