森林公園の山歩き

散歩
11 /02 2015
我が街を取り囲んでいる森林公園。
というか、その山を切り開いて、住宅街を作ったので、
先住のシカやサルさんには、大迷惑ですよね。
間違えて、道路に出てくると、狩猟会のおじいちゃんたちに
エアーガンで脅されます。

遊歩道から山側へ入っていくと、なだらかな登り道が続きますが、
いい運動になります。
昨日はお天気に恵まれて、ジイジと一年ぶりに森林公園を歩きました。
約8kmくらいかなあ…
たかだか標高150mくらいですが、私は、思うように足が進まなくて、
ジイジはいらいらです。
登り、下りの繰り返しで、きつかった!。階段が多くて、足が思うように上がりません。


sanpo62.jpg
落ち葉で山道は、柔らかくて足に優しい。

sanpo65.jpg
石楠花が咲いていてびっくり。

sanpo66.jpg
季節外れ?

sanpo67.jpg
きれいなシャクナゲです。

sanpo68.jpg

sanpo63.jpg
名前がわかりませんが、今頃石楠花が咲くなんて、季節外れですよね。

sanpo64.jpg

sanpo74.jpg
見晴らし台まで行くと新宿が見えます。今日も雲でスカイツリーは見えませんでした。

sanpo73.jpg
横浜のランドマークタワーが見えます。

sanpo72.jpg
湘南の海は見えなかったなあ…

sanpo71.jpg

sanpo70.jpg
アザミもいたるところに咲いていて、写真を撮りながら歩くので、ジイジはまたイライラ。

2人の歩く目的が違うので、どうも歩調が合いません。
やっぱり、一人で、気の向くまま散歩したほうが、いいかもしれません。




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは
散歩日和の気温です(^^)

羨ましい〜環境ですね
自分では普通と思って歩いても〜
同様です! 我が家は主人は遅れるので
私がイライラですよ
最近は待つ余裕を。。。

↓ ご自宅の赤色も見事ですね!
花が少なくても 綺麗になって嬉しい時間です。

No title

リコさん、こんにちは!

今日は秋晴れですね。
陸の孤島と呼ばれるこの地域は
車なしでは生活できないので、
年を取ると不便なところです。
住人の高齢化が進み、自治会で乗り合いバスを出すなど工夫をしていますが、
駅近のマンションに引っ越す方もいて、
ジイジもそうしたいと言っています。

元気なころは、自然の中も魅力的ですが、
車を運転できる間は、ここで頑張ろうかなあと・・・

庭の手入れをさぼって花がありませんが、
それも気にならなくなってきたので、
ほんと、やばい!です。








hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。