食欲旺盛ミツバチたち

11 /19 2015
数少ない我が家の花たちに
ミツバチたちが寄ってたかって…というくらい
どの花にも入り込んでいます。

niwa117.jpg
皇帝ダリアに一匹ずつ入って蜜を吸っています。

niwa118.jpg
度のは何も一匹ずつ入っているのです。おいしいのかなあ・・・

niwa119.jpg
ピンクオブセレブレーションの奥の間にも入り込んでいます。

niwa120.jpg
ツワブキにも。甘いとは思えないけれど。蜜はあるのかなあ…


サザンカの中にも。せっせと蜜を集めています。

周辺の森林公園で養蜂しているらしく、蜂の多いこと。
こんな庭にも来るくらいなので、蜜を求めて働き蜂は必死なのでしょう。
蜂に、去年5か所刺された私は、二度目刺されることは要注意ですから、
こんな日は庭に出るのを控えましょう!
(堂々と庭仕事をサボってしまいます。)






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは 曇り空です

皇帝ダリアに ミツバチ!凄いわぁ♪
空き地でも咲いています 青空で眺めたい〜
数年前にはベランダに干した衣類に花粉を付ける事が
度々あって 困りました
最近は来なくなりましたが、丸い感じのミツバチでした。

↓万両
植栽として 素敵仕上がっていますね
これから 赤くなって〜 小鳥さんが食べますか?

*頂いた 多肉に白い花が咲いて来ましたよ
植え替えた事に感謝してのプレゼント 嬉しいです。

No title

リコさん、こんばんは!

いつも優しいお言葉ありがとうございます。
1カ月ぶりにやっとパソコンを立ち上げました。

こんなに長い風邪は生まれて初めてです。
風邪が長引いて一カ月も調子が戻らず、
土曜日ごとに受診して薬を変えてもらいました。
挙句の果てに全身に薬疹が出て、違う治療になりました。
ごろごろ寝込んで、何もやる気がなくて、
本当に体力が落ちたんだなあ・・・と、(年ですね)
写真を撮る元気もなく、ブログもやる気もないのです。

やっと、メールをチェックすることができました。
お返事が遅れて申し訳ありません。
庭も荒れ放題です。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。