元気な多肉と消えた多肉

多肉
02 /13 2016
12月に雪の予報を聞いて慌てて和室の縁側に避難させた多肉たち。

そのまま家の中で冬越しをしています。

昼間は、ガラス越しに日が当たって、ぽかぽかと温室のようです。

それでも消えていく多肉たちもいます。

taniku119_20160213185740e55.jpg
子持ち蓮華は毎年冬に枯れてしまうのです。うまくいきません。
他にもいろいろ、だめにしてしまいました。

taniku120_20160213185740a2f.jpg
ハートカズラも家の中で冬越しです。

taniku118_20160213185738d22.jpg
火祭りは、紅葉しながら元気。

kurohousi2.jpg
黒法師様も霜に充ててはだめというので家の中でお過ごしです。

taniku123_20160213185624c6a.jpg
セダムもかろうじて生き残っていますよ。

taniku122_2016021318562280f.jpg
愛しのグリーンネックレスは花を咲かせています。

taniku121_201602131856218f3.jpg
小粒になった3年目のグリーンネックレス。長~くなりました。

暖かくなったら庭に出てもらおうと思っています。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ




コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。