沈丁花の香り

02 /27 2016
朝、雨戸をあけると、漂ってくる香り。

沈丁花の香りは、春を感じて幸せな気分になります。

秋の金木犀と並んで香りを楽しむ大好きな木です。

残念ながら金木犀の木は枯れてしまって抜いてしまいましたが ( ;∀;)

jintyouge37_201602271200446d0.jpg
蕾は濃いピンクで、花は薄いピンクになります。

jintyouge36_20160227120043522.jpg

jintyouge40_20160227120041e81.jpg
赤系の沈丁花は、和の感じが強いですね。

jintyouge38_20160227120039785.jpg
沈丁花は白がいい!という母の好みで植えました。

jintyouge39_201602271200403fa.jpg
香りは白い花のほうが強くて、香りを楽しめるとご近所さんからも喜ばれていて、植えてよかったと思えるのです。




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ





コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。