梅の香りに誘われて

庭木
03 /06 2016
梅は、「花よし、香りよし、果実よし」と三拍子揃った花木。

しかも「松竹梅」と並べておめでたいもののひとつともされています。

残念ながら、我が家の梅は観賞用で実はならないし、

今年は、2回雪をかぶりましたが、頑張って咲いてくれています。

梅にウグイスというけれど、

ウグイスは来たことなくて、メジロとヒヨドリが毎日来ます。

でも、こんもりと咲く花とあま~い香りで包んでくれる我が家の梅が大好きです。

sidareume45.jpg

sidareume44.jpg

sidareume43.jpg
この美形!かわいいでしょ?




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

うん、とっても可愛い〜です(^^)
植えてない人には
羨ましい写真です
香りもあってねぇ〜 沈丁花の香りも
楽しめて い・い・なぁ〜
春が近くにありますね!。

No title

リコさん、こんばんは!

いよいよ春が近づいてきましたね。
少しずつ、我が家も順番に花が咲いて、
春を感じるようになってきました。
香りも楽しめる季節になりましたね。
庭仕事もブログもさぼっていた私ですが、
いつまでもさぼっていられなくなりました。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。