寒川神社とヒヨドリ

未分類
03 /09 2016
火曜日は、お天気が良く暖かかったですね。
一人で、寒川神社に行ってきました。
八方厄除けは、全国唯一の神社ということで、
平日でも大勢の参拝者が、観光バスでいらしていました。

samukawa.jpg
ジイジは本厄、私は還暦で人生の節目。
八方ふさがりにならないようにお祓いをしていただきました。

samukawa3.jpg
一人で行くのは、初めてですが、温かい日差しに誘われて、
お散歩もかねてゆっくりと回ることができました。

samukawa2.jpg
八方除けの方位盤です。
真面目にお参りするなんて、私も年をとったなあ・・・とおもいます。


niwa136.jpg
家に帰るとやっぱりヒヨドリが庭にいました。
どこに行っても見かける鳥ですね。
お祓いをした後だったので、なぜかやさしい気持ちで見守れましたよ。






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。