紅白入り乱れて咲く源平枝垂れ桃

未分類
04 /01 2016
今年は少し早めに咲いた源平枝垂れ桃。

紅花と白花と紅白絞りの三種類の花が1本の木に咲くので、

とても魅力的です。

毎年花の数や色のバランスが違うので、

咲いてみるまで分からないという楽しみもあります。

今年はやけに紅色が多く、源氏の勝ちというところでしょうか?

genpeisidaremomo34.jpg

genpeisidaremomo33.jpg

genpeisidaremomo31.jpg

genpeisidaremomo35.jpg

genpeisidaremomo32.jpg

蕾も大きく膨らんでいて、もうじき満開になりそうです。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

3色も楽しめるなんて 楽しいですよね!
毎年開花して、、それが1番です

花桃 も良いですよぉ〜
近所の環七通りでは3年前から 街路樹として
植えられました、、3メートル感覚ほどや並んでいっぱぁ〜い
(密集して植栽して大丈夫?)の場所も
今年はようやく根付いた様で見事!もあれば
完全に失敗の所もありますが
それなりに 楽しめます!(^^)
赤、白、ピンク色で綺麗です。

No title

リコさん、おはようございます。

花桃可愛いですよね。
まっすぐ伸びた枝にはっきりとした色の花がつくので、
私も大好きです。
孫の記念樹に植えようと思っていたのですが、
違う樹を植えたので、
ぜひとも我が家にもお迎えしたいと思っています。
何かが枯れたら…な~んて、あき待ちのような
失礼なことを考えているのです(笑)

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。