ブルーベリーとコデマリ

庭木
04 /04 2016
今日も朝から雨です。
洗濯物をためていて、今日は頑張るぞ!・・・と、気合を入れていたのですが、
情報不足でした。
窓を開けてがっかりです。
しかもかなり本降りで、雷に注意ですって!
すぐ、やる気をなくして、昨日撮った写真でブログに取り掛かりました(笑)

momiji11_201604040730581c8.jpg
紅葉も新芽が出てきています。

momiji10_20160404073056b7b.jpg
でも、離れてみるとこんなにスカスカな感じ。

kodemari8_20160404073055b8f.jpg
コデマリにもつぼみが。我が家は遅いのかな?

kodemari7_20160404073054110.jpg
咲きそろうとかわいいですよね。

buru-beri-24_2016040407293082b.jpg
先週はやっと新芽が出てきたと思っていたのですが、もう花が。

buru-beri-23_20160404072935c36.jpg
ブルーベリーの花はスズランに似ていますよね、油断してました。今年は早く鳥よけをしましょう。

asebi16_20160404072934761.jpg
馬酔木の花もスズランに似ていて、ブルーベリーの花とも似ていますよね。

asebi15_20160404072932344.jpg
赤い新芽が出てくるとそろそろ花も終わりでしょうか。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。