がっかりしたり、喜んだり、春の庭仕事

庭木
04 /07 2016
昨日はお天気が良くて、久しぶりに庭仕事をしました。
1時間くらいでしょうか。
枯れ枝を切り、伸びすぎたツタの枝を切り、
草を抜いて、ごみ袋一杯分で力尽きました。
消毒と肥料やりが大きな目的でしたが明日へ延期です。
どうもエンジンがかからなくて、スローペース。

久しぶりの庭仕事で、いろいろな蕾を発見して喜んだり、
がっかりしたり。
バラは、5本も枯れていました。冬の間サボったせいです。
簡単に根っこは、すっぽ抜けて、茎はストローのようにスカスカでした。
石楠花はどんどん枯れて、剪定するので、樹形はスカスカです。

うれしい発見は、
ジイジお気に入りのカエデの木に花が咲いていました。

kaede8_20160406114815ecf.jpg
kaede14_20160406114816d07.jpg
kaede7_20160406114817ca1.jpg

新緑の緑が楽しみです。






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ







コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。