散歩コースの桜

散歩
04 /07 2016
毎日の散歩コースの一周4kmの道のり。

我が団地内の桜が満開です。

いえ、もう散り始めています。

昨日の夕方の散歩時の写真です。

撮っておいてよかった!

今日の雨と強風で散っているのではないかと心配です。(外に出ていません)

陸の孤島と言われて、地元民には人気がない地域ですが、自然には恵まれています(笑)

梅まつりや桜やサツキや・・・いろいろお祭りと称して人が集まるように工夫はしています。

私は、桜に包まれた今の時期が一番好きです。

名所の桜もステキですが、ひっそりとした桜たちもイイですよ。

sakura20.jpg
家から出ると道路沿いには桜並木。

sakura19.jpg
近づくと桜の香り。

sakura18.jpg


sakura17.jpg
桜のトンネル。小学校です。小学校や中学校は必ず、校庭に桜がありますね。

sakura16.jpg


sakura14.jpg

sakura15.jpg

sakura13.jpg

sakura12.jpg
大山を臨みます。

sakura11.jpg
人もいなくて、静かでいいのすが、サルやシカには要注意なのです(笑)



読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ




コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。