ジューンベリーが1日で満開です

実がなるもの
04 /10 2016
きょうは5月中旬の温かさだとか、22度でした。

昨日はつぼみだったのに、ジューンベリーが

一日で満開になっていました。

jyu-nberi-39.jpg
真っ白い花が目立ちます。

jyu-nberi-38.jpg
とがった花びらが可愛いんですよね。

jyu-nberi-37.jpg


jyu-nberi-36.jpg
この真っ白い花が赤い実になるなんて不思議ですね。

これからヒヨドリとの戦いです。

今年もジャムを作りたいので、悪いけれど、早い者勝ちのように実を採らせていただきます。



読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ジューンベリー満開ですね。りきゅうばいの花と

少し似ています。収穫が楽しみですね。

うちはブラックベリーが、沢山と育ちます。

自宅から3~4キロの距離に、いいところがありますね。

散歩コースとして、いいですね。

桜も散り始めましたが、はなびらの絨毯まで見て居られ

ますものね。

追伸
メールを送付させていただきました。
見て頂ければ嬉しいです。
新しいブログのアドレスです。

No title

風花さん、おはようございます。

ジューンベリーは、鳥さんも好物のようで、
赤く熟すとすぐ寄ってきます。
おいしい実を嗅ぎ分けるその嗅覚はすごいですね。
心を鬼にして、朝から実を採って、ジャム作りに励むつもりです(笑)
ブラックベリーは、3回挑戦しましたが、
我が家の土に合わないのか、消えてしまいます。
今年も植えてみたいです。

これからもよろしくお願いします。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。