家の中で伸び伸びの多肉たち

多肉
04 /12 2016
和室の縁側で冬越しした多肉たち。
レースのカーテン越しに光を浴びますが、
室内とはいえ、寒い部屋で冬を越しました。
そろそろ庭に戻そうと思っていたのですが、今日は5度。
なんというお天気なんでしょう!!!
どの子も枯れないで、元気ですが、
異様に伸び伸び背高のっぽ、下へ下へと伸び伸び、色が薄くなってしまいました。

taniku124_20160412094448a3f.jpg
黒法師も紫外線不足でこれじゃあ緑法師ですね。

taniku125_2016041209415212d.jpg
火祭りも紅葉せず、外に向かって伸び伸び。

taniku126_201604120941539c2.jpg
セダムも伸び伸びでもしゃもしゃ。

taniku127_20160412094155618.jpg
グリーンネックレスも伸び伸び。

taniku128_20160412094156e56.jpg
どこまで伸びるの?床につきそうです。

taniku129_20160412094158572.jpg
花も外に向かって伸び伸び。

taniku130_20160412094104688.jpg
枯れてしまってあきらめていた子持ち蓮華から新芽が。。。捨てなくてよかった!!!

taniku131_2016041209410575f.jpg
ハートカズラも元気に伸び伸び。

taniku132_20160412094106588.jpg
ヘンリーヅタもはじめて冬越しできました。

taniku134_20160412094109f8d.jpg
伸び伸びの黒法師。支えが必要です。

taniku133_20160412094108c52.jpg
多肉棚を作ってくれると言うので、5年待ちました。
冬は、シートを敷いて、部屋の中に多肉を入れていたのですが、
「多肉にぴったりじゃん」と、ジイジがニトリで買ってくれました。
結局、買うのかい!
と思いましたが、ありがたく買っていただいて、重宝しています。






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ







コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。