玄関の花たち

04 /14 2016
玄関の花。
珍しい花はありませんが、そろそろお疲れモードが出てきましたが、
5月頃までは頑張ってほしい花たちです。
夏に向けての準備もしないといけないのでしょうか。

genkan60.jpg
「よく咲くスミレ」は、本当に花数が違いますね。頑張ってるねと、声をかけたくなります。

genkan61.jpg


genkan59.jpg
芝桜は、毎年気まぐれに咲いてくれます。

genkan58.jpg


genkan57.jpg
ムスカリとコラボしていい感じ。

irikiumuhuroridanamu14.jpg
イリキウムフロリダナムが角地で味を出してくれています。

irikiumuhuroridanamu15.jpg


genkan64.jpg
駐車場の角地なので、大きくならず、程よい樹形で、いい塩梅なのでしょうか。

genkan63.jpg
勿忘草もこぼれ種で毎年出てくれますね。

genkan62.jpg
ノースポールもあちこち顔を出してくれて、今はこんもり丸々のピークでしょうか。

重い腰を上げて、夏に向けて準備に入らないとね。
こうして書くことで自分に言い聞かせています。








読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ








コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。