新緑に映えるカエデの花

庭木
04 /17 2016
暖かい日差しを浴びて、

あっという間に緑が増してきましたね。

我が家もぼちぼち新芽が出て、新緑の季節を迎えているなあ…と感じられるようになりました。

日記代わりに、庭の様子を残したくて、ブログを始めたのですが、

写真を撮って気づくことがいっぱいありました。

特にカエデは、新緑がとてもきれいで、この季節が好きだったんですが、

ブログを始めて、写真を撮るようになって、

マジかで見ると花が咲くんだ…と、気づかされたんです。

kaede18_20160417081633afc.jpg

kaede17_201604170816310ee.jpg

kaede16_20160417081630ba8.jpg
黄緑の葉っぱの先端に小さな赤い花が咲いて、とてもかわいいです。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ





コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。