存在感があるような、ないようなサツキ

04 /19 2016
ごくふつ~のサツキです。

普段は家の周りや庭の花壇の縁取りで、緑を発揮しています。

存在感があるようでないような、そこにいても気にならないというか、

いるのが当たり前のような・・・

ほとんどお世話していない手間いらずのいい子です。

花が咲くとそれぞれが主張して、種類が違うんだなあ…と気付くくらいです。

はっきりとした名前を知らなくてごめんなさい、と言いながら、今朝も水やりをしました。



satuki19.jpg
ごく薄いピンクのサツキ。

satuki21.jpg
このくらいのベビーピンクが好きです。

satuki22.jpg
オレンジ系のこれは・・・庭師さんに教わったけれど、忘れました。

satuki20.jpg
ショッキングピンクは、遠くからでも目立ちすぎ。

satuki23.jpg
石楠花もサツキの仲間なんだって。派手な色は主張しすぎ。
花がいっぱいだと目立ちすぎますが、今年は不調で、
かろうじて花が二つ咲いてくれてます。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ











コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。