かわいすぎるコデマリとさらに小粒ちゃん

04 /21 2016
コデマリの花って、かわいいですよね。

枝を弓状に垂らして咲く花は真っ白で、

庭でも花束にしても名脇役です。

写真で見ると、しべが万歳しているようにまっすぐ伸びて、かわいすぎます。

雪柳やガマズミなど小花が集まって咲く花たちは、かわいいですよね。

kodemari9_20160421045444728.jpg

kodemari11.jpg
近づいて見てみるとこんなにシベが長いのですね。

kodemari10.jpg
万歳しているみたいでしょ。

jyouryokugamadumi13.jpg

jyouryokugamadumi14.jpg
平凡な常緑ガマヅミですが小粒の花たちはかわいくて大好きです。






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

コデマリ
空き地でも 咲いていますが
こんなに近くで眺めた事無いから
驚き〜 です! 今度見てみよう〜

↓カラフルな花色の ツツジ
ツツジとサツキの違いは木で解るのでしょうか?

No title

こんばんは、hitomibaabaさん。
新しいブログに来ていただき有難うございました。
心機一転と言いながらも、ガーデニングのことばかり。。。
これからも、のんびりと宜しくお願いいたします。

こでまりは私も好きです。小花が一杯集まったような
花は可愛いですよね。
ガマズミの花は、少し厚みがあるようでアップで
見ますと、又可愛いですね。
じんちようげの花を思い出しました。
花木は、放置していても咲いてくれて、
花そのものは、草花に負けないですもの。
これからの季節は、わくわくですね。

No title

リコさん、こんにちは!

春が来たと思ったら、あっという間に夏日になったり、
でも朝晩はぐっと冷え込んだり、
人間も花もびっくりですね。
花の種類も多くて、カメラ片手に歩くのも楽しくなります。
サツキは常緑で花も葉も小さく、
つつじは落葉で花も葉も大きく、株も大きいと
思っていますが、公園などに行くと、
ありとあらゆる種類があるんですね。
散歩の楽しみが増えました。

No title

桜さん、こんにちは!

こでまりは、生け花などで、主役を引き立て役ですが、
じっくり見てあげると、
本当にかわいいですよね。
ブログをやるようになって、
写真を見て、発見することが多いです。
小さくて、主張していなくても
もっと魅力をわかってあげないとね。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。