久しぶり登場のメダカとスパティフィラム

めだか
04 /22 2016
スパティフィラムの花が咲きました。
初めて、お嫁さんからいただいた花。
花を育てるきっかけの花。
私の好きな花。
ブログのプロフィールに使った花。
私の人生でいろいろ引き金になってくれた花です。
花が咲かなかったり、葉っぱが枯れたりしましたが、久しぶりに花が咲いてくれました。

玄関に飾ったり、出窓において光を当てたり、毎日移動しています。
きっとスパティフィラムも落ち着かないでしょうね。

supathifiramu5.jpg

supathifiramu4.jpg

supathifiramu3.jpg


そして我が家のメダカちゃんたち。
メダカは、4月が産卵の時期というので、水草を5株も入れてしまいました。
楊貴妃めだかに魅せられて、飼い始めたのですが、今はもういません。
ヒメダカと、くろめだか、白メダカがいます。
白メダカはなつかなくて、体調も弱いような気がします。
野性のように育てたいのですが、難しいですね。
ずっと放置状態のなので、久々に写真撮影してみました。

medaka13.jpg

medaka14.jpg

medaka12.jpg

medaka11.jpg

medaka10.jpg









読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは
コチラは 肌寒い気温ですよ

スパティ 懐かしい花
花の始まりは 観葉植物だった様に私もおもいます

メダカちゃん たくさんいますね〜
大きな水槽で、、水換えもするのでしょう?
私のメダカは 赤、黒ぽい、そして先日買った青メダカの
3匹で植木鉢の穴を蓋した物、、姫ハスと同居です
昨年から始めました! 卵を産みつける藻を見て、、同じ〜(^^)でした。

↑ 京都、お天気に恵まれて良い時間を過ごしましたね。

No title

リコさん、こんにちは!

自然界のメダカちゃんは、小川で元気良く生息するのに
水槽で飼うと、過保護になってしまいますね。
水替えやバクテリアの餌やら、人工的に水道水で育てるのは難しいですね。
でも、ちっとも産卵してくれません。
卵は、食べられちゃうらしいので、見つけたらすぐ、取り出そうと用意しているのですが、見たことありません。
でも、増やしたくて、いろいろ入れてます(笑)

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。